夜更かしはお肌の大敵!早寝ってとっても大切

美肌ケアといえば、アレルギー・超乾燥肌な私にとっては毎日欠かさずしなくてはならないものです・・・(>_<)

 

とはいってもそんなに特別なことではなく、一番は

 

早く寝ること

 

なんですけどね^^;

 

人間薬品に頼るよりもなによりも、自分の身体の再生能力を最大限に利用することが大事だと思います。

 

具体的には、『12時までには寝ること』。

 

とはいっても毎日必ず達成できているわけではありませんが・・・。

 

それでも寝る時間が12時なのか1時なのかという差は大きいものです。

 

お肌を回復させる物質が出るのが夜の10時〜2時の間。

 

つまり遅くても1時くらいまでには寝ることを習慣付けないと。ギリギリでは意味がありませんからね^^;

 

 

わたしがこれを実感したのは、飲み会のちのカラオケオールといういかにも美容に悪そうなことをしたあと。。。

 

その後数日間、なんだか毛穴は開いてるわ肌はボロボロになるわで散々でした。。。

 

その酷さといったら化粧でも隠しきれないほど・・・。

 

 

それで後悔してから、夜更かしはなるべくしないようにしています。

 

 

もうひとつ大事なのは、やはり保湿。

 

洗顔のあとには、化粧水みたいなサラサラなものよりも乳液のようなもので保湿をするのがいいです。

 

わたしは人よりも乾燥肌なので、普通は化粧水で十分なのかもしれませんが、念には念を。

 

 

昔はアトピーも酷かったのですが、それでも保湿をしていればとりあえずある程度はいい状態を保つことができましたよ。

Copyright (c) 2016 毛穴が気になってきたら どろあわわ 試してみんしゃい All rights reserved.

メニュー