「洗顔フォームを使わない」ことでキレイが保たれる

何か月か前にバラエティ番組で見た話です。
芸能人のビックリ生活みたいな話題になったのですが、その時ゲストで来ていた大物有名女優、A・Kさん。
A・Kさんのびっくりエピソードは、何十年間も顔を洗っていないということでした!
顔を洗っていないと言っても、水とかでは洗っていると思います。
そうではなくて、きっと「洗顔フォーム」では洗っていないということなのでしょうね。
石鹸などは何も付けないで洗うのだそうです。
彼女は79歳なのですが、それなのにお肌が凄くキレイらしく、彼女の肌を触ってみた別の女性芸能人が驚いていました。
それなのにお肌がキレイ…と言うよりは、何も付けてないからこそキレイだと言うのです。
私は彼女の話を聞いて共感してしまいました!
実は私も20代の女子ですが、顔を洗う時に石鹸や洗顔フォームは一切使いません。
私がそれらを使わない理由は「鼻や目に入るのが怖い」という、ただそれだけの理由なんですけどね(^^;)
家族からは「たまには洗顔フォーム使いなよ」と言われますが、一年に一度使うかどうかですね…。
けど、何もしていないのに男性から「肌がキレイだね」とよく褒められていました。
そして「洗顔フォーム使いなよ」と言っている親ですら「あんたって何もしていないのに肌キレイだよね」と言われます(笑)。
あの有名女優が言うように、やっぱり何もしないが肌のキレイを保つ話は本当なのかも知れません。
因みな私はお化粧も殆どしないですね。

肌に何も付けないことが逆に良いのかも知れません。

Copyright (c) 2016 毛穴が気になってきたら どろあわわ 試してみんしゃい All rights reserved.

メニュー